さいたま市大宮の訪問介護・訪問看護・居宅介護支援・介護タクシー

さいたま市 訪問介護・訪問看護・障害福祉サービスの愛ステップ大宮

文字サイズ

お問い合わせ月~土 9:00~18:00

介護タクシー
048-783-4670
居宅介護支援
048-783-4671
訪問介護
048-640-2201
訪問看護
048-783-4673
さいたま市 訪問介護・障害福祉サービスの愛ステップ大宮

お知らせ

ホーム > お知らせ

愛ステップの新型コロナウイルス感染予防対策 

愛ステップでの新型コロナウイルス感染予防対策

 

 

①従業員の出勤前体調確認

 

スタッフと同居家族の検温、体調確認、感染者との接触有無を確認しています。

スタッフと同居家族に発熱(37.5℃以上)、感染疑い症状、感染者との濃厚接触がある場合、

当該スタッフは自宅待機にいたします。

 

②サービス提供時

 

入退室時の手洗い・手指消毒(場合によっては手指消毒のみ)の徹底と、マスクの着用をしています。

介護タクシーのサービス提供時はこれに加えて、サービス毎の換気と車内消毒を実施しています。

 

また、利用者様にはサービス開始時の検温にご協力をいただいております。発熱(37.5℃以上)症状がある場合は、

主治医や担当ケアマネジャー等と連携をして指示を仰ぎます。その際のサービスは感染予防衣を着用させていただきます。

 

③テレワークの実施(3月24日~)

 

全社のスタッフを3つのグループに分けて、曜日ごとに事務所に出勤するスタッフを決め、スタッフ間の接触を限定しています。弊社はかねてより、介護サービスの電子記録・電子カルテ・社内SNSを通じてサービス情報や社内情報を共有している為に、テレワークの実施で提供するサービスの品質が低下することはないと判断しております。

 

④事務所での対策

 

入退室時の手洗い・手指消毒の徹底と、就業時間中のマスク着用、事務所の換気(1日4回)。

多くの人が集まる外部研修やイベントの参加を禁止しています。

 

⑤衛生材料

 

マスクや手指消毒液、グローブ等の衛生材料は社内で十分な在庫を確保しており、全てのスタッフが必要数を常備しております。また、利用者様に感染の疑いが生じた際に使用する感染予防衣(キャップ、ガウン、足カバー、フェイスシールド等)も社内で必要数を確保しており、スタッフは常備しております。

 

 

 

 

 

 

提供サービス

愛ステップ大宮では利用者様とご家族の在宅生活を支える為に、様々な在宅介護サービス(訪問介護・訪問看護・障害福祉サービス・介護タクシー・居宅介護支援・保険外自費サービス)を提供しております。必要とされた時に必要な介護サービスを提供できる様、介護技術はもちろん、接遇マナー、サービス供給力と柔軟性を兼ね備えております。また、緊急時の対応力も在宅介護事業者には求められています。愛ステップ大宮では必要として下さる方のお役に立ちたいという一心で、可能な限り急遽のご依頼にも対応させていただきます。お問い合わせやご相談等、お気軽にご連絡下さい。経験豊富なスタッフが丁寧に対応させていただきます。


PAGETOP